2010年1月4日月曜日

再起動なるか!?



予定より遅れてしまったが、今日、九段下の「築土神社」に行ってきた。

故障からの復帰と来シーズンの勝利を祈願!!

正月限定の「勝守」を授与させていただき、おみくじもひいてみた。

何気なしに「今年はいい年で!」と願いながらひいたら「吉大」と記されていた。

初めて見るなと不思議に思い、巫女さんに訊いたら、「おめでとうございます。これは大吉です!」と言われた。

おみくじの中身は他人に見せるとダメな気がするのでUPしません。

そうか、今年はいい年にしよう!!



昨日の箱根駅伝に触発されて、1ヶ月半振りに走ってみようと神保町のランステに向った。

しかし、休みだったので麹町のランステに。

ゆっくり走っているつもりだったのに1周目は26分02秒、2周目は25分32秒とほぼキロ5分のジョッグ。

走りながら肩甲骨の動かし方、骨盤のひねりと角度、脚の着地点などが思いだしてくる。

どのスポーツもブランクをなくすまで2倍の時間がかかるので、結論から言って、春のレースまでは間に合わないだろう。

それ以前にまだ走っていいのかもわからなく、念入りにアイシングはしてきた。

やっぱりまだ若干痛みはあるな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿