2010年2月23日火曜日

実のある休日

日曜日は「青梅マラソン」30kmの部に参加の予定だったが、脚の故障再発が怖くて参加賞だけいただいて出場を辞退してきました。

今年は15000人が30kmの部に参加していました

写真
すごい長蛇の列。。。!!

写真
この辺は真ん中ぐらいで先頭はまだまだ先です!

今年のスターターは杉山愛さんでした。

先頭グループはプロの招待選手、箱根に出られるレベルの大学生、去年の1〜200位まで。写真


本来なら自分もここに居たのに、走ってたらきっと気持ちいいんだろうなぁ。。。

スタート地点の沿道には屋台がびっしり立ち並んで、まるで街はお祭り気分でした。写真

写真

やっぱりお好み焼きと蛸焼きははずせないでしょ!!写真

ここのお好みが美味しそうだったので列が出来てたね。

後ろに子供連れの若いお母さんが列び、彼女達の会話を聞いていると無償に子供が欲しくなってきてね(…その前に相手探さなきゃw)


「お祭りみたいに盛り上がってますね。今日は旦那さんの応援ですか?」綺麗な人だったので話しかけなきゃ勿体ないと焦っていた。

すると、子供と話す時より2オクターブも高い声で「いいえ両親が関係者なので遊びに来たんです。この辺りは他になにもないですからぁ」と返ってきた。

女の子の仕草だなぁとニヤけてしまったね。

すでに飲んでいたのでこの先は口説きにいかなかったけどさw
写真

レースがスタートしてから10分以上経って最後のランナーを見送り、小学生の部も応援してからお土産買って駅に向った。
写真

写真

写真

記念に澤乃井「青梅マラソン記念」もゲット!!
写真

皆の走りを見ていたら足が皇居に向っていたね。

19分12秒、18分05秒の2周で止める予定だったが、後ろから学生か実業団らしき女子がハァハァ息をさせて後ろに迫ってきたので対応してみた。

これが気を抜いたら抜かれるくらい早いペースで、どうやら5kmのT.T.をしていたらしい。

自分は絶対に抜かせず、結果的には彼女を引っ張ったんじゃないかな?

いや〜ドSだねw。。。最後は17分43秒とビルドアップ!!

来年は全力で走れるように故障を完治しなきゃ…。

帰りにお茶の水の大勝軒でご飯写真 
写真

今週末は東京マラソンですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿