2009年3月25日水曜日

足りないもの

練習にメリハリと精神的に刺激が欲しかったので、東宮御所でのラン!!

皇居よりもマラソンの練習は向いているコースだと思う。

反時計回りに走ると、安鎮坂、紀伊国坂が『坂道ダッシュ』ができる絶好のポイントだ!

皇居も北の丸があるのが、東宮御所は神宮外苑も隣接しているので、インターバルやT.T.も練習できるのも魅力。

マラソンブームの影響もあって皇居ランナーの数は増える一方だし、個人的には皇居より好きな場所だ。



本日は麹町のランステからスタートし、東宮御所を4周の15キロ!

1周目は15分4秒、2周目は14分11秒とゆっくりジョックで入った。

3周目は13分52秒といつものペースランまで上げて、4周目はレースペースの12分54秒。

う〜ん、12分6秒くらいでもう一周すれば良かったと後悔。。。

春〜夏はスピード練習に比重を置こうかな??



しかし、東京マラソンが終ったら外で走っているランナーを前より見かけなくなった。

嬉しい反面、少し寂しいが、秋にどれだけランナーが残っているのかも楽しみ。

ただの流行で終るのか!!??

あ、、、松村邦洋さん急性心筋梗塞から早く回復して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿