2009年5月12日火曜日

ライバル心

走り始めたら仕事の疲労とハンガーノックで全く力が湧いてこなかったので、ビルドアップの予定をショートジョッグに変更。

コースを井の頭公園に変えたら人混みの凄さにトラックへ移動。

キロ5分のペースで7キロほど走り、最後に800を2分25秒でしめた。

トラックでは明星高校の陸上部らしき集団とよく会う。

陸上部上がりの人を経験のない自分が負かしてやりたいのが本音で、何気にライバル意識が強いおかげでいい結果が出せている。

ステップスポーツでやるナイキランクラの店員さん達は大学陸上部上がりで、コジン君は箱根駅伝で区間賞をとったりと皆レベルが高い。

お客様のイノウエさんは青梅マラソンで43位のレベル(自分は157位で大会記録集に名前が載りましたよ!)

そんな環境の中で走っているとモチベーションも上がるのだ!!

帰宅途中の栗原ストアー近くで、元ナイキショップカリスマ店員のシカッちゃんと遭遇する。

まぁ、家が近所なもので…。

今は就活の結果待ちと言ってた、新しい職場でもシカッちゃんなら上手くやっていけると思うので頑張って欲しい。

最近はスピード練習(本数が少な過ぎるが)メインになり距離走をしていないので、そろそろ20キロオーバーのメニューも取り入れていかなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿