2009年5月24日日曜日

神聖化しすぎているのかなぁ

土曜日もあってたくさんのランニングクラブらしき集団を見かけるなか、自分と同レベルのランナーを探しながら走っていたため、見付からない口惜しさを振り払いながら走りに集中していた。

皇居は緩やかなアップダウンがあって外周が5キロとマラソンには適した練習場所であり、他のランナーのペースを目標にしたりと刺激をもらうことも多々ある。

いつも自分の体調と実力を自分自身と会話しながら走っているので、自分に誤魔化しが利かないく、だんだんと気持ちが洗われて清められてる感覚になるのも不思議だ。

陰陽道の本で読んだことがあるが、皇居を中心に五芒星の位置で関東には社が建てられ守っていると、それも関係するのかなぁ。

時間があまりなかったので、20分32秒、19分51秒、18分31秒とビルドUPで3周の15キロだけ。

今日は走ってる時間ないかも〜

0 件のコメント:

コメントを投稿