2010年4月7日水曜日

久々の20キロ

家から世田谷通りに入って小田急読売ランドに向かい、峠越えして京王読売ランドまでがちょうど10キロ強ある。

行きは若干の登りなのは問題ないが、歩道の縁石のアップダウンがあって走り辛い。

車が来ない時は車道を走ってしまうが、夜になると対向車のライトが眩しかったりもして危険なので、なるべくなら夜はここを走りたくはないな。

他のコースを探した方がいいのかもしれないね。

行きは43分53秒、帰路は43分31秒とほぼイーブンペース。

とは言え、去年の秋は20キロをジャスト74分で走ったことを思うとまだまだ本調子ではない。

怖かったのが、走っている最中に胸(肺?心臓?)が痛くなったことだ!!

まだ完全に復活をしていない上に、心肺に負荷をかけ過ぎたのか、それとも年齢加で思っているより身体の言うことがきかなくなってきているのか!?!?!?

「自分は長生きするか、突然死するかのどちらか」とフィーリングがして、家に帰ったら遺書でも書こう、と走りながら考えていた(まだ書いていないけどね)

書いたらそうなりそうで怖いし。。。

これから整骨院でリハビリしてから原宿のナイキランクラに参加予定。

雨でも走るのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿